スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由に幻想入り 第12話の話 

はい、どうも。
モヤイでございます。

なんだかんだで、学生業の方がなかなかに忙しくなり、
就活終了後もかなりの時間が経過しましたが、
やっとこさの新作でございます。


いつも通り、適当にお楽しみいただければ幸いでございます。

さてさて、今回は、冒頭にちらりと2つの幻想入り動画様と
パラレルクロスさせていただきました。
ひとつは、「こいぬとこいし」です。
もんばんの人さんの作品ですね。

温かく優しい時間が流れて、
こいしちゃんが少しずつ成長してゆくお話です。
ほのぼのしながら、静かに心に沁み込んでくる作品でございます。

もう一つは、「前略・いつの間にか幻想入りしてました」です。
○○さんの作品ですね。

厳密には、「前略」でも「拝啓」でも「追伸」でもないところからの
パラレルクロスなのですが、とりあえず「前略」からということで。
博麗の巫女という重責を背負い、それを当然と思っている少女。
彼女を想う青年の、静かに、それでいてじわりと揺さぶられる作品でございます。

お二方とも、キャラをお貸しいただき、ありがとうございましたー。

さて、続きの方に、他のモブ達の話でもしましょうかね。

画像クリックで、別窓で大きいのが視られます。


こちら、左から「木造迷宮」よりヤイさんとダンナさん
日本妖怪の豆腐小僧、針女さん
「こいぬとこいし」よりムクちゃんとこいしちゃんです。
豆腐小僧と針女さんは、妖怪の資料とかを元に適当にデザインしました。
すてぃんがぁ


「大神」より赤天邪鬼です。
後ろにちゃんと琵琶もあります。
あと、愛z(ry...


こちらは左から、「前略・いつの間にか幻想入りしてました」より○○君、キスメちゃん、魅魔様、霊夢さん
東方星蓮船より雲山さんと一輪さん。
「大神」より女郎蜘蛛さんと、赤兜さんを擬人化、というか人間的なフォームにしました。


こちらは左から「ゆけゆけ!トラブルメーカーズ!」のネンドロ星人
「がんばれゴエモン ~ネオ桃山幕府のおどり~」よりダルマーニョです。


村人A


適当に描いたジャック・オ・ランタンさん(迷)


小傘ちゃん


左から「ブラックラグーン」より銀二さん天狗フォーム(射的屋さん)
白狼天狗の青年A


こちら、後ろの妖怪さんは、左が芝右衛門(芝居者)狸さん、右が狂骨さんです。
どちらも資料や映画「豆腐小僧」などを参考にしながら、オリジナルでデザインしました。

そんな感じですねー。

後半のモブがグレー塗りつぶしなのは・・・

力尽きたのです。
ごめんなさい(´・ω・`)


ではではー(´ω`)ノシ

木造迷宮 (リュウコミックス)木造迷宮 (リュウコミックス)
(2008/03/25)
アサミ・マート

商品詳細を見る


がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどりがんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
(1997/08/07)
NINTENDO 64

商品詳細を見る


大神(OKAMI)大神(OKAMI)
(2006/04/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


ゆけゆけ!! トラブルメーカーゆけゆけ!! トラブルメーカー
(1997/06/27)
Array

商品詳細を見る


ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)
(2002/12/12)
広江 礼威

商品詳細を見る


文庫版  豆腐小僧双六道中ふりだし (角川文庫)文庫版 豆腐小僧双六道中ふりだし (角川文庫)
(2010/10/23)
京極 夏彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/11 13:18] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moyai.blog41.fc2.com/tb.php/192-3f4dec06


