 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画のBGM移転の話 

どうも、モヤイです。
昨日、ブログへのコメントで、
BGMがDLできないとの報告を頂きました。

そういえば、曲を置いておいたサーバがサービス終了してましたね。
やっちまった・・・(´・ω・`)

というわけで、うpろだ借りて、リンク貼り直しました。
こちらからDLしてくださいまし。
左クリック推奨。

ご報告くださった方、ありがとうございました。

再うpついでに、いくつかの曲にコンプかけたり、
アートワークをくっつけたりしています。
その辺もお楽しみいただければ幸いです。

ではではーノシ

自由に幻想入り 第11話の話 

お久しぶりです。モヤイです。
このブログが、製作進捗報告機構としての役割を失って、
どれほどの時が流れたことでしょう。

そして今回もご多分にもれず、新作うpの報告です。
自由に幻想入り 第11話「この手でと想うのは欲張りだろうか」

お好きに楽しんでいただければこれ幸い。

曲の公開はしばらくお待ちください。

さて、ここらで一つ、コメ返し。

>吹き出しのポップアップってどうやってるんだ?
まず、私は動画編集に紙芝居クリエーター
使用しているので、基本的な使い方については、リンクから公式サイトへどうぞ。

さて、吹き出しをどうやっているか、と言う話ですが、
吹き出しはメッセージレイヤにしており、そこにまず文字を入れます。
そこで吹き出しのレイヤにFFSを設定します。
文字の設定で、「レイヤに合わせる」にチェック。
時間:200ms
不透明度:0%→100%
位置:10ピクセル上昇
の設定でやっています。
つまり、だんだん濃くなりながら、ちょっと上に動く、ということです。

そいでは、今回はこれにて(´ω`)ノシ
