スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味玉さん1周年おめでとう!って明らかに出遅れてるね俺アホスの話 

どうも、なんか新作ができないと
ブログを更新しないことでおなじみのモヤイです。

えぇ、今回も作品に関する話です。
ただ、私の作品ではなく、私が関わった作品でございます。

私の大好きなアレンジャーであるところの味付け玉子さんが
2009/12/4を以てニコニコ投稿1周年を迎えられました。
いやぁ、めでたい!!
それで、味玉さんが最初にニコニコに上げられた曲が、
風神少女のアレンジだったのですが、
1周年記念に、リテイクをされました。

で、こちらの動画に、絵を1枚提供させていただきました!!
サ、サムネにしてもらっちゃった\(^o^)/

さて、本人も見てる可能性があるこのブログで、
あえて感想を書いてみようか。

まず、ギターがかっこいい!
サビのところのフレーズが、すごく頭に残ってます。
あと、ベースソロ。やっぱり、ベースがカッコイイってのは、すごくいいと思います。
ドラム、ミックスもどんどんレベルアップしてるし…パルいわぁ…

まぁ、MIDI直録でBGM作ってる俺がパルいとか言っても、説得力無いけどね!!!!
が、がんばるお(;`・ω・´)

そして、歌詞。
個人的には、文が"天狗"として、時の流れが違う"誰か"と出会い、
別れたその"誰か"を想うといった印象を受けました。
切なく、それでも前へと進もうとする前向きさを感じました。
決して強くはない、一人の女の子が、前を向こうとする姿って、美しいと思わないかい?
まぁ、あくまで個人的解釈なので、詳しくは、上のリンクから動画に行って聞くんだ!!

~余談~
やっぱり、妖怪とか神様って、人間とは生きる時間が違うわけで、
そのなかで出会って、特別な感情を抱けば、その別れは非常につらいわけで。
残す方も無念のまま去るけど、残された方もずっと苦しむ可能性もあるわけで。
でも、それでも、前を向こうとする姿は、輝くと思うんです。
~余談終わり~

この曲に限らず、味玉さんの歌詞は染みます。
えーりんのテーマの時の「夢はもう見れない」とか
妖夢のテーマの時の「振り切った切っ先の 迷い願いは内に向く 自分を見つめる 自分の目に嘘をつく」とか
(引用歌詞を間違えていたため、修正しました。大変失礼致しました。)
あぁっ、もう、ゆゆみょんにしか聞こえな(ry

それでまた、声と歌い方が、感情がこもってて心を揺さぶるんだ、これが。

演奏も、こう、キャラクターの感情を感じるんですよ。
例えば、パルスィのテーマの時の、渡る者の途絶えた橋のメロディのところのギター。
慟哭するかのような高音。そちらの動画のコメにありましたが、ぐらっときました。

あと、みすちーのテーマの時の、原曲のカッティングギター…なのかな?の
音を再現した遊び心も好きですぜ。

あれ?俺、このまま全部の曲について語るつもりか!?
よし、ここまでにしよう。
あくまでも個人的な感想だけど、広告的な効果もあると、信じたい。

うむ、色々語って満足じゃ。

えぇと、私の動画の方はですね、現在ちまちま絵を描いております。
卒論とか、というか主に卒論のせいで非常にリアル生活が忙しいため、
なかなか更新できそうにはありませんが、
ちまちま作って参ります。
たまにスティッカムで動画を作っている様を垂れ流しておりますので、
おひまでしたらおいでくださいませ。
ではではノシ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。