 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春色上海が休日に高速道路をどうのこうのの話 

オンバシラッ!オンバシラッ!
どうも。モヤイです。

最近めっきり寒くなりまして。
皆さん、体とか壊していませんか?
私は見事に具合悪いですorz

先日、風神録を友人に買ってきてもらいまして。
プレイしてます。
うん、ヘタレシューターの私が
Ex出すのはまだまだ先になりそうだね。

さて、長いこと放置してきた音楽ですが
とりあえず、2曲ほど完成品があるので、置いておきたいと思います。
春色高速道路 ~ Colorful HighWay

上海的休日 ~ Shanghai HolyDay

まぁ、春色高速(ryは、ずいぶん前にCoolier様のところに
アップさせてもらったもののリマスタリング版です。
録音からやり直しました。多少はマシになったのではないかと思われます。
前のはMidi音源の段階でリバーブがかかっていたために、
各パートを別録して重ねたり、増幅したりすると
ノイズが大きくなったりして、音が悪かったのですが、
そのへんは解決したのではないかと。
ってか、この程度のコトさえもわかっていなかった自分が恥ずかしいですorz

上海的休日(ryのほうは、完全に新作、というか、初公開です。
曲のモチーフは、
美鈴の休日。
なんか楽しげに。
一瞬よぎる切なさ。
遠方より聞きなれた声。
家族。
大団円。
アルトサックス:レミリアお嬢様
クラリネット:フランちゃん
ブラス隊:ぱっちゅさん
トランペット:咲夜さん
ピアノ、ベース、ドラム:…雰囲気
そんな感じです。
ようするに、happy flame time様の絵倉庫に行って、
「門番の休日」を見れば、だいたいそんな感じです。
なんだってまぁ、あの方はあんなにもかわいい女の子を描けるのでしょう?
絵柄だけでなく、言動とか。
かわいいよなぁ…



……
………かわいいよなぁ…

ここ数日の漫画とイラストとライブの話 

いい 意味 で(挨拶)
どうも。モヤイです。
本日夏休み最終日です。
別に宿題とかはありません。

さて、昨日はSound Horizonのライブに行ってきました。
いやぁ、楽しかった。
ライブのタイトルがタイトルなだけに、
Romanの曲中心にやるのかと思ったら、
大間違い。いい意味で。
同人時代の曲がけっこうあったり。
Elysionからも数曲あったし。

ただ、朝と夜の物語をやらなかったのは残念orz

あと、メンバーの皆さん、キャラ壊しすぎ。いい意味でww
なんというミニコントの連続wwwww

いい意味で。
この一言に尽きますね。いい意味で。

で、帰ってきて、疲労のため即就寝。

ウソウソ。
ライブ行く前に買った「まんがタイムきららキャラット10月号」を読みましたよ。
だって、さぁ。
大沖さんの「はるみねーしょん」がのってるんだぜ?
読むしかないでしょう?

さて、数日前に橙が熱出しました ~其の十一~をアップしました。
落ちてない。とくに面白みもないけど、これでおしまいです。
半年以上もかかるとか、ダメダメにもほどがありますね。

あと、一昨日、「家庭教師の慧音さん」をアップしました。
やりたい放題ですね。
いろいろとゴメンナサイ。
人物と机の上を塗ったら、力尽きました。
あきらかなるネタ絵なんです。
このネタを見てニヤリとした人は、そのままニヤニヤしていてください。
このネタを見てニヤリとした慧音スキーは、こんど酒でも飲  ま  な  い  か
何言ってるか解らない人は、解らないままのあなたでいてください。

そんな感じです。

超←重↓力↑ノシ

雛橙色の話 

どうも。モヤイです。
昨日、雛が橙を抱っこしてくるくる回るgifの
カラー版が出来たので、ここにおいておきますね。
hina_chen_for_web.gif


では。ノシ

要約すると慧音さんの話 

ひっ、左足にものすごい違和感がっ!
どうも。モヤイです。

先日、マイPCのディスプレイに異常が発生しました。
画面の一部の色がおかしいというか、
明るいんですよ。一部分だけ。
買って2年たってないのに。
というわけで、修理に出しました。
8/31に。
そして今日、かえって来ました。
かれこれ1週間以上にわたるパソコンの無い生活は、暇でした。

ネーム描いたり、
飽きてピアノ弾いたり、
それにも飽きてギター弾いたり、
さらに飽きて慧音さん描いたり、
またネーム描いたり、
また飽きて慧音さん描いたり、
もっかいギター弾いたり、
結局飽きて慧音さん描いたり。
家庭教師の慧音さんを描いたり。
家庭教師の慧音さん~弾幕偏差値上げちゃいます~描いたり。

……アトリエ輝夜(ポソッ)
ナカッタコトニー

この一週間で解ったこと。
退屈なときは、慧音さんを描けばおk。

そんなこんなで慧音さんのイラストがー。
ペン入れ完了が2つ。
下書き段階が3つ。
そのうちの一つを色塗ってみたのでここにおいてみるテスト。
keine_std.png

なんか、ずいぶんおしとやかな感じになってしまいましたね。
凛々しさのかけらも無いorz
あと、コレを塗るのにSAI使ってみたんですけど
いいですね。あれ。
すごく便利。
とくに影つけるときとか。
筆のタッチが使いやすくてしょうがない。

さて、パソコンの無い生活の間に、
あまりにもくだらないことを思いつき、
こんなん作りました。

hina_chen.gif

やっつっつぁっぱりりっぱりらんらん♪
今、カラーにしようとしてる最中です。


あと、アップしてからずいぶんたつけど、
ブログで全く触れてなかったので、
橙熱拾をここに。
chen_netsu010_sumb.jpg

