 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主に橙熱玖の話 

ぅゎごはんっょぃ(挨拶)
どうも。モヤイです。

今日、橙が熱出しました ~其の玖~をアップしました。
ちょっとがカオスすぎたので軌道修正。
とはいえ、赤鬼と輝夜で某ブートキャンプは、
最初から決めていたので、軌道修正も何もないのですけれども。
てなわけで、コレです。
chen_netsu009_sumb.jpg


さて、漫画ばっか描いてないで、音楽もやろうということで、
いろいろと動いているわけですが、
今日、Demystify Feastの音取りをはじめました。

なんという鬼畜曲…もとい、カリスマ曲。
音、取りにくすぎるwwwww
大体はWMPの低速再生で音をとり、
どうしても解らないところは、ニコニコの
楽譜動画を見て。
といっても、細かすぎて一番見たいところはよく見えないけどorz
なんとか、必要なところは全て音をとりました。
ヽ( ・∀・)ノ ワーイ

でも、これがスタートラインなわけで。
実際、「月面ツアーへようこそ」とか、「人恋し神様 ~ Romantic Fall」とか
「厄神様の通り道 ~ Darc Road」とか、「月時計 ~ ルナ・ダイアル」とか
音取りしてあるのに、完成に至らないのが沢山。

さてさて、私はDemystift Feastのアレンジを完成させられるのか?
それは神の味噌汁。
ノシ

橙熱捌の話 

あたかっこいい(挨拶)
どうも。モヤイです。
間違いない。これは流行る。

さて、Web漫画の続きをアップしておきながら、
ブログを放置するというのもなんなので、ここにおいておきましょう。
chen_netsu008_sumb.jpg

カオス度があがってきたので、
そろそろ終わりに持ち込まないと。

それにしても、最近は夕方に
夕立がきて、涼しくなるので、
非常に助かりますね。
雷はちょいと頂けないけど。

ノシ

夏コミの話 

スネアが弱い&ライドシンバルとタンバリンが強い
どうも。モヤイです。
昨日はコミケ前日だというのに、ピアノを録音したりしてました。
さらにミックスして、mp3にして、
今日の行きの電車でヘビーローテショーンしてました。
私の場合、アレンジはある程度テンションに任せて作るので、
何回も聞いて飽きないと、欠点が見えないという悪い癖がありまして。
で、やっぱりいくつかダメな点が見つかりました。

それはおいといて。
夏コミですよ。夏コミ。

9:15 国際展示場駅到着
並ぶこと2時間。
その間いろいろありました。
暑かったり、汗かいたり、コミケ初心者の人にお節介焼いたり、暑かったり、水分補給したり
暑かったり、カタログを眺めたり、暑かったり、期待に胸膨らませたり、暑かったり
暑かったり、暑かったり、暑かったり。
11:15 入場
真っ先に『コミックマーケット73参加申込書』を購入。
その後、、SASUKEの里、石鹸屋、happy flame timeと最優先3トップへと直行。
其の後、あちこち島を回りました。
流石に、本家は無理です。
ヘタレなおいらは委託待ちをします。
で、現地での戦果。
SA340112.jpg

SA340111.jpg

なんというか、SASUKEさん、相変わらずいいね。
仲良し八雲家があったかくってたまらん。
アキトさんもいいね。
魔理沙が、魔理沙があああああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ。
げんずむさんの本が!本が!!シュールな空気がたまりません。
最後の展開は、不覚にも目頭が熱く…


石鹸屋!!石鹸屋!!でも、結局最後のネタがよくわかりませんorz
いえろ~ぜぶら、すごいね。
彩風 -Ayakaze-はカッコイイし、氷結娘は切ないし。

…るーみゃっくわーるど、SoldOut!orz

と、言うわけで、帰りに某同人ショップへ行き、買いました。
以下、戦利品。
SA340113.jpg


ルーミアかわいいよ、かわいいよルーミア。
そして、大沖さん、相変わらず






さ~て、明日は参加表でも書きましょうかね。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

消えたアレンジと漫画の話 

一瞬の油断が命取りだ(挨拶
ども。モヤイです。
夏休みに入ってから作り始め、
大体完成だった東方アレンジのmidiデータが、
手違いで消滅しました。

なんで…
なんで「開く」ボタンの横に「上書き保存」のボタンがあるのさ…
ファイル開こうとして、間違って上書き保存のボタンを押してしまいました。
新規ファイルなので、上書き保存ではなく、
「名前をつけて保存」と同じ扱いとなり、
ファイル選択のウィンドウが開きます。
これが「開く」ときに表示されるのと一緒で。
「開く」ときは、ファイル名をダブルクリックすると、開かれるんですよ。
でも、このとき開いていたのは「保存」のウィンドウで。
作りかけのファイルをダブルクリックしたら、そこに上書きされました。

orz


で、本日一日費やして、大体同じくらいまで復旧しました。
といっても、記憶を頼りにしているので、
アドリブ風味の部分とか、パーカッションに違いが出てしまいました。
まぁ、よくなった部分とわるくなった部分が半々なので、
どっこいといったところですけど。

しょっくでかい。

あぁ。

……………………………………………あ。
昨日また「橙が熱出しました」の続きをうpしたので、ここにてさらしておきます。
chen_netsu007_sumb.jpg



ノシ

追伸:ロックやりたくなってきました


いやいやいやいや。
俺のアレンジが消えたとか、
漫画の続きを描いたとか、
そんなことはどーでもいい。
それよりみんな、
この動画を見るんだ。

かわいいぞー。

5ヶ月たった漫画の話 

まだ口の中痛い。
どうも。モヤイです。
麻酔打ったところが口内炎になって、ひどく痛いです。

さて、なんだかんだで1ページ目を公開してから5ヶ月もたってしまった
『橙が熱出しました』ですが、
6ページ目が完成したので、ここにおいておきますね。
chen_netsu006_sumb.jpg


まだもうちょっとだけ続きそうです。
というか、脳内でキャラが勝手に動き始めたので、まだ終わりません。
それが東方の原作にはっきりと出てるキャラならいいんだけど、
どうも、赤鬼が暴走を始めまして。

ま、いいか。
ノシ

誕生日をスルーした話 

昨日誕生日だったんだよねぇ…
どうも。モヤイです。
とりあえず、生きてます。

8月に入ってからの状況をなぞって見ましょう。続きはこちら>>
