 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行「麻雀合宿」の話 

帰ってまいりました。
どうも。ガチで旅行に行っていたモヤイです。
大学の友人達と河口湖近くの貸し別荘へと行ってまいりました。

タイトルにもある通り、この旅行は
麻雀合宿でした。

そもそも私を含むこのグループは、
同じ大学の同じ学部の同じ学科の中の数名で
「麻雀やろうぜ」ということで組んだグループでした。
グループ名を完全に出すことは出来ませんが、
○○麻雀部という名前のグループです。

まぁ、今では東方色が強まったり、
違う学科の人も加わったり、
絵描きがのべ三人いたり
音楽戦士がのべ六、七人いたり、
文章書く人がいたり、
プログラミングや企画に特化した人がいたりして、
だいぶ面白いことになってますが。

さて、最初は数名だったのに、今ではかなり人数が増え、
今回の合宿に参加した人数は15人となりましたー

さて、23日から本日27日まで、4泊5日の合宿で、
3日目、4日目が麻雀大会でした。
3日目、つまりは大会初日、私は負けに負け、
5戦5敗で符点が-167という緊急事態。
もちろんビリ。
ちなみに、そのときメンバーの一人が
途中で合宿を離脱したので、私の順位は14位。
しかも、符点が負の数で三桁というのは私一人という悲劇。

だがしかし、大会2日目にちょっとだけ奇跡が起こったのです。
まず第1試合。
チマチマと上がり続け、気が付けばその半荘でトップに。
ここで点は-140に。
続いて第2試合。
なんか出ました、三倍満。
おかげで点が-90代になりました。
その後もチマチマと勝ち、
普通のルールでやる麻雀が終わる頃には、
-67まで戻ってきました。

その後、特殊なルールで行われるタッグ麻雀をやりました。
なんと、勝てば点が+50、負ければ-50のみという恐ろしいルール。
そして、第1試合で飛んでしまい、味方を巻き込み惨敗。
ここで-117になりました。
ところがどっこい、第2試合。
またまた出ました三倍満。
結局、先ほどの敗戦を帳消しにしました。

その夜、結果発表がありました。
なんと。
ななんと。
なななんと。(あ。語呂がいい。
6位にまで
昇りつめていました。
(ノ´∀`)ノワハーイ

まぁ、あんまりこのことは面白くないので、
4日目の朝にやったことでも書きましょうかね。
皆前日の疲れでグダグダになり、試合の開始はしばらく後のようで。
しかし、私は元気。
てなわけで、用意された3つの卓の牌でちょっと遊んでみました。

・スライムベス(文字は友人によるもの)
SA340094.jpg


・ショボーン(´・ω・`)ちょっと見難い…
SA340095.jpg


・慧音帽子 解りにくいなぁorz



なにやってるんだろうね、オイラは…

さて、思い返せばいろいろありましたよ。
まぁ、ソレを今全て振り返ろうとしたら、大変なことになるので
省略。

それでは、本題に移りましょう。
今日帰ってきたわけですが、
帰りの手段としては、河口湖駅から高速バスで新宿へ。
そしてそこからそれぞれの帰路を辿るというものなのですが、
河口湖駅でバスを待つのに時間があったので、


こんなの買ってみました。
PA0_0001.jpg

…限定版だってさ。
説明を読むと、帽子の形が違って、
それは本当にバスガイドの制服なんだとか。
鉄道娘なのに。

中身ー
PA0_0003.jpg


箱と並べたー
PA0_0002.jpg



…ネタになると思って買ってみたけど(\500)、
うまいコメントが見つからないわ。

うーん、失敗だったかなぁ。
最近、今まで持ってたフィギュア、大量処分したからなぁ。
でも、造形は結構いいんだよなぁ…。

ま、いいか。
制服は重要だよ。資料として。
うん、そうだ、きっとソウダヨー


orz

  orz
orz orz クミタイソー


鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX 鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX
(2006/09/29)
トミーテック
この商品の詳細を見る

フラワリングナイトの感想が書きたかったのに・・・の話 

どうも。モヤイです。
フラワリングナイト2007の感想を書いてたのに、
しかもかなり長く書いてたのに、
手が滑って全部消えてしまいましたorz
もうイヤになったので、
明日から傷心のたびに出ます。
しばらく消えます。本当に。
フラワリングナイトにご出演の皆さん、
会場で会った皆様、お疲れ様でした。ノシ

橙の漫画と美鈴のイラストの話 

ルキアよ、私は悲しい。
手違いで書いていた文章が消えてしまうとはねぇ。
…まぁよい。
もう一回書き直せると思うから、とりあえず書き続けるよ。

さて、先日通販で注文していた"Chronicle2nd"が届きました。
半ばあきらめていたので、びっくりしましたよ
まさか見つかるとは。
しかも、フラワリングナイト2007のチケットを買った直後
帰りの電車賃しか持たない状態で店頭にて遭遇とは。

家に帰ってすぐに注文。
そして本日到着。
未開封です。
なぜか。
それは。
既に友人から一度借りて、PCにデータがあるから。
    iヽ、∧  ,ヘノヽ、
<⌒ヽi  ゝi/へi `yイ>
  `ヽ Y_/--──--ヽ__
  '/\ L ロ | - | ロ 」 /
  く  ,,-ゝ-───--' ヽ
   Y´〈/ノト,__,λ 〉,_, イノ〉
   i i rノ ─  ─ tノイ  じゃぁなぜ買った?
    | :| !|.,u   _  "ノ |
    | ,| ||i.`:、--:;.´i| i |
   i r'ヽi',/ くヽ`イ>ヽヽ!

いや、まぁ、その、なんだ。
部屋でガンガンかけたいじゃないですか。
部屋に"武~器を持たぬものに~何をするのだ~"とか。
あと、原版を手元においておきたいというコレクター魂ですね。
あ。持ってるデータをCD-Rに焼いてとかだめですよー。
音質が低いから。

さて、どうでもよさが最も高い話は置いといて、
今日、橙が熱出しましたの続きを描き上げました。
chen_netsu001_sumb.jpg
↑コレです



べ、別に手抜きじゃないんだからね!!

…こういう展開が好きなんです。
あ。これで終わりじゃありません。
まだ続けるつもりですので、よろしくお願いします。
   _、,、,、_
   `、r`=Y
   , ' `ー '´ヽ
   i. ,'ノノ ))) 〉  …何をだ?
   | ii ゚ - ゚ノ|.! 
   ||kリ,_\_リiつ
   !k'J,、,、>、
  ´'"i,ンイノ~`

…さぁ?

あ、あと、昨日、Coolier様の絵版にて
一枚描いてまいりました。
コレです。tohov_002707.png


では、明日はフラワリングナイト2007に行ってまいります。
ノシ

橙の漫画の話 

うー、頭痛いー。
あ。どうも。モヤイです。
大学の科目登録で、内容を考えすぎて頭が痛いです。
必修は入れなくちゃいけないので、何も考えなくていいんですけど、
専門選択やら、外国語やらをどこにしようかと悩むのですよ。
他にも、総合とか、教職とか、
ルナダイアルのアレンジとか、上海紅茶館のアレンジとか
どうやったらかっこいい森近さんを描けるかとか…あれ?
なんか、思考が変な方向へ向かいましたね。
きっと、疲れてるーんだよ。
だから、Web漫画描いても、何にも触れなかったーんだよ。
chen_netsu001_sumb.jpg

あ。こんなの描いてみました。
元気が出たら続き描きます。
最後まで内容は決まってるので。

では、今日はこの辺でノシ

ラジオ告知の変更の話 

やっぱり、品薄チャンネルとかぶると、
なんか、申し訳ないというか、
身内に甚大な被害が出るので、
変えましょう。
3/12(月)21:00~22:00
とさせていただきます。
ここで。
時間になったら、ココにスレ立てますんで、
ふつおたとか、ご意見、音が小さいとか大きいとか、
ネタふりとか、あったらドゾー。

ラジオ告知の話 

さーて、来週のササミさんはー?
はい、豪快に滑りましたモヤイです。
さて、明日、ラジオやります。
3/11の21:00~22:00まで。
ここで。
時間になったら、ココにスレ立てますんで、
ふつおたとか、ご意見、音が小さいとか大きいとか、
ネタふりとか、あったらドゾー。

とりあえず、ハヤテのごとく!のアニメ化に関する話からはじめます。
あとは、もう、適当に。
サンホラとか、東方とか、その他アニメとかの話をしてみます。
では、明日の夜、ラジオでお会いしましょう。

追記:品薄チャンネルと重なっちゃってるんだけど、日程、変えたほうがいい?

表紙の話 

ボンソワール、親愛なる地平線の旅人よ…
あ、どうも。モヤイです。
もう、どうしようもないままに文字打ってます。
とりあえず、今日は、原稿に手を加えたり、
表紙のイラストを描いたりしてました。
いや、まだどのイベントに出るとか決まってませんよ?
例大祭は申し込んだけど、二次申し込みだから
まだどうなるか解らないし。
夏コミは申し込んでないし。
サンクリは意識の外。

いやね。大学始まったら、絶対に描けないから。
長期休暇中に描くしかないのですよ。
で、冬コミで出したコピー誌の続編的なものを描いています。
それに描いた魔理沙が結構かわいく出来たので、
ソレをうpして今日はおしまいです。ノシ
marisa.gif


ラジオ無理の話 

ありがとう…

あ。どうも。モヤイです。
先日、Web拍手で、
>クーリエ様のお絵描き掲示板より飛んで参りました。
>Webマンガ拝見させていただきました。とても面白かったです!これからも頑張ってください^^bbb

といったメッセージをいただきました。
嬉しくて泣きそうになりました。
ありがとうございます。


そして、今日、絶望的なお知らせがあります。
私のPCだと、ネットラジオのリアルタイム放送が
不可能であるということがわかりました。
出来ないこともないのですが、BGMが付きません。
kohrin_normal.gif

サウンドカードというか、ドライバの問題らしいです。
マイクからの音声と、PC上で再生される音声が同時に
サーバに送れないらしいです。
どうやらむりっぽいです。
どうにもうまくいかないので、いろいろ調べてたら、
このPCでは出来ないっぽいことがわかりました。
orz

父のPCでも後で調べてみようかなぁ…

それでもダメなら、サウンドカードを別に用意しなくてはなりません。
高ぇよ…

筋肉と竹取とくしゃみの話 

やっべぇなぁ。
春休み中に、原稿終わるかなぁ…

あ、どうも。モヤイです。
こんなこといってますけど、
一気に大量にやろうとすると、体壊すので、
ぼちぼちやっていきます。

さて、ラジオを公開してはや9日。
その間、音楽を追加したり、トップ絵を変えたりしましたよ。

このトップ絵ですが、
とりあえず、「モストマスキュラー」でググって出てきた
「サイドチェスト」の写真を参考に、書いてみました。
あ。両方とも、ボディビルディングのポージングの名前です。
やっぱり、参考資料があるといいね。

……そのうち、ふつうの森近霖之助さんも描かなくちゃなぁ。

さて、音楽のほうはというと。
竹取飛翔のアレンジをやってみました。
タイトルは、「竹取Fly High!」
ラジオのほうでは、
「栗林みな実さんの"翼はPlesure Line"っぽくさわやかに」
とか、えらそうなことほざいてましたが、
ドラムをロックセット(バンクセレクトMSB=127;PRG=16)に変えた瞬間、
つい、熱がこもってしまいまして。
気が付くと、私が「熱い」と思うようその一つ
「ストリングスのサブメロディ」
を前面に押し出し、ループできる曲にする予定が、
終わらせちゃった☆てへっ

ゴメンナサイ。石ヲ投ゲナイデクダサイ

で、次は"ほおずきみたいに紅い魂"のアレンジをしてます。
イメージは定まったけど、だめね。
ゆったりさせたら、すごく暗くなってしまいました。
なんとかしなくちゃなぁ…

あ。これ、Coolier様のところで描いてきました。
tohov_002438.png


くしゃみしたあとに、「うあ~」って言う女の子は
かわいいと思うよ。
ノシ

