 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10cmの話3 

ガトー・ショコラではない!ガト・オ・ショコラだ!
あ、どうも。モヤイです。

昨日のコメントに、「10cmこーりんを」と言われたので、
発作的に描いてみた。
まぁ、シャーペンでがりがり描いたから、非常に荒いけど。
コレ↓



え?
これでいいんでしょ?
「森近霖之助」じゃなくて「こーりん」でしょ?

アッー石ヲナゲナイデー

10cmの話2 

ボンゴレビアンコ!
モヤイでっすっ。
昨日のバトンを書いていて、
おれの なかで なにか が はじけた
ので、
描いてみました。
10cm魔理沙。



いや、それだけです。
ノシ

10cmの話 

パピ ヨン!( ̄∀ ̄)ノ
どうも。モヤイです。

みつき@→ありの@からバトンを渡されました。
何か10cmのものが生活に紛れ込むということを妄想するバトンです。

【妄想10cm○○BATON】
お題:魔理沙

●目が覚めたとき10㎝魔理沙が貴方の顔を覗き込んでいました

なんと。ちっちゃい(not幼い)魔理沙が。

……楽しそうではありませんか。

●貴方は10㎝魔理沙を飼いますか?

飼うという表現はどうかと思うけど、とりあえず、ウチに置くよ。
大き目の段ボールで個室を用意しようか。
工作とか好きだし。

●10㎝魔理沙がお腹が減ったと主張しています。貴方は何を与えますか?

和食派魔理沙には、肉じゃがでも作ってあげよう。
俺が出来る唯一の料理だ。

●10㎝魔理沙がトイレに行きたがってます。

「ボクがトイレさ……」というあの名台詞が思い出されますが、
普通に10cm用トイレを作るよ。
工作とか好きだし。

●10㎝魔理沙がお風呂に入りたがってます。

茶碗にお湯を張ろう。
隠すための壁とかを作り忘れて

マスタースパークを喰らう。

●10㎝魔理沙と初デート!!何処に連れて行きますか?

魔理沙は「だぜ」口調だけど、根は純情乙女だから、
ベタに"夜景の綺麗なレストラン"とかにつれてくと、
顔を真っ赤にして「お、お前、趣味悪いぜ…」
とかうつむいて言いそう。

●最終質問っ!!10㎝魔理沙が居たら貴方はどう思いますか?

楽しいじゃぁないか。
スパークシリーズは封印したいね。

あんなもの部屋でぶっ放されたら、倒壊してしまう。

●妄想させたい友達を5人チョイス
バトンは基本止めたいと思う。
だけど、もし、やってくれるならやってほしい人を書きます。

ひまさん:お題は「れみりゃ」で。10cmにしなくてもいい気がするけど

Dさん:お題は「エルルゥ(柚木さん寄り)」で。
フォークは標準装備だよね。

閥山さん:お題はもちろん突然何を「紅 美鈴」で。
美鈴かわいいよ かわいいよ美鈴。

あ、別に、気が向いたらでいいので。
「こんなんやるかヴォケ」と思ったら、やらなくて結構です。

新年の話 

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよいお年でありますように。
どうも、モヤイです。

さて、まずは去年の話からしましょうか。
コミックマーケット71、お疲れ様でしたー。
スペースに来てくれた方、ありがとうございました。

……マジでありがとうございました。
裏表紙の魔理沙(このブログの上のほうのヤツ)を
気に入って買って行ってくれた方がいたり、
読んでみて笑ってくれた方がいたり、
本当に嬉しかった。

本もまだあまってるし、          大量にナー
例大祭に申し込んでみようかしら。

しかしなぁ。
うちの学科、来年が最も忙しいというしなぁ。

ちょっと考えてみよう。

さて、新年というか、月が変わったので、
トップ絵を変えました。

……いろいろスンマセン。
いや、別に手抜きじゃないですよ?
全力で描いたし。
普通にイラストを用意するのは無理でした。
年末は製本に追われてたし。

さて、ネタも尽きたし、この辺d……


いけない、いけない。
ものすごいネタというか、出来事があったじゃないか。
去年(昨日)の話だけど。

コミックマーケット71。
東方Projectを題材に参加しました。
すると、
なんと、

東方を扱ったサークルには、
ZUNさんが!!

CDを配って回っていた!!!

すげぇよ。
神だ…

あ。神主か。

幺樂団の歴史2・3
を入手できたことも十分に嬉しいが、
ZUNさんが配って回っていたということに感動した。

いい年の締めくくりだった。
うん。

今年も、そこそこにサイト運営をがんばっていきますので、
よろしくお願いします。
