 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風神少女の話 

まぁ、こんな感じかな。
あ、どうも。モヤイです。

とりあえず、風神少女のmidiを作っていました(唐突)。
で、暫定品がこちらです。

これから改定を加えるかもしれませんし、加えないかもしれません。
とりあえず、WMPで聞くといいかもです。
そちらのほうがピアノの音が綺麗なので。

さて、次の曲を考えるか…

指定型★バトンの話 

音楽楽しいよ、音楽。
あ、どうも。モヤイです。

さて、D氏よりmixiのほうで指定型★バトンを渡されましたので、解答します。
で、指定ワードと言うのはですね、『護くん』だそうな。
"護くんに女神の祝福を!"ではなく、"護くん"だそうな。
というわけで、基本的に護くんについて答エテイキタイト思イマス

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う【護くん】

アニメ版のかわいさは異常。
あと、9巻については、強くなったな…と。

◆直感的【護くん】

勇者ですな。


◆好きな【護くん】

つーても護くんは一人やん。他の作品に護とかいたっけ?
まぁいいや。好きなエピソードにでもしましょうかね。
3巻の絢子さんとエメレンツィアの男自慢対決
5巻の護VS海狼戦
6巻の摩耶による卒業式ドッキリ
…かな。


◆この世に【護くん】がなかったら。。

とりあえず、絢子さんが世界を滅ぼしt(ノイズが激しくて聞こえない
護くんに女神の祝福を!がなかったら、どうなってたんだろうね?
まぁ、今ある楽しみが全くなかっただろうね。そんだけ。


◆次に回す5人
  (『指定』付きで)
ふはははは。我こそはバトンストッパーなr…
イタイッ、ヤメテッ、暴力反t(その先はかすれていて読めない。

護くん、かわいいなぁの話 

鼻水がト・マ・ラ・ナ・イ♥
あ、どうも。モヤイです。

今日は、録りためたはいいが、
諸事情によりなかなか見られなかった、
アニメ版、護くんに女神の祝福を!を見ました。

うん、かなりいい出来だね。
本気で護くんがかわいいと思ってしまった。
どうしよう。あれ、男には見えないくらいかわいいんですけど。
なんか、絢子さんの気持ちがわかったような気がする。

さて、作画はかなりいい。
展開もなかなかいいんじゃないかな。
出会っていきなり告白ってのも、ちょっと急すぎるかとも思ったけど、
そこまでは気にならなかったね。
でも、やはり原作ファンとしていくつか気になる点がちらほら。

まず、美月、外道過ぎ。
あのストーカー野郎に絢子さんの着替え写真をくれてやるとは。
いくらなんでもひどすぎだろう。
原作ではそんなひどい娘じゃなかったのに。
というか、きちんと友人としての義理と人情はあったはずなのに……
スタッフよ、キャラの受け取り方を間違えているよ、多分。

次。八木よ、いつからエセ外国人になった?
なぜに英語交じり?
まぁ、いいけどね。

次。生徒会室すげぇな。
原作だと普通の教室なのに。
いや、まぁどうでもいいんだけど。

最後。あのストーカー、誰?
アニメオリジナルキャラらしいんだけど、
ストーカーって、ねぇ。
ちょっと嫌な予感がするんだよねぇ。
今のところは、特に問題なさそうなんだけど。
いつかウザイ展開になってくるんじゃないかと心配です。
というか、彼がどのようにして物語に
関わってくるのかが予測できませんね。
護くんの恋敵にはなりえないだろうなぁ。
あの最強の男が控えてるし。
絢子さんの気持ちがあの男に傾くとも思えん。


とまぁ、ココまで苦言を述べてますけど、
総括的に見てよさげなので、
しばらく見てみようかと。
でもね、やっぱり原作が最高かもしれないよ。

あと、エンディング見てたら、うちのトップ絵
ほぼ同じ構図の絵が表れてびっくり。

さて、最後に。
護くんかわいいよ。

てけとーるなさの話 

あさっての方向向きやがって……
あ、どうも。
モヤイです。
ちょいと鬱目な気分に乗せて、
てけとーほーに新しいのを一枚追加です。

ルナ姉。


恒例のアイコン。


そんだけです。ノシ


名も無きバトンの話 

エロい絵が描きてぇなぁ。年齢制限のかからない範囲で。
フェティッシュに!
あ、どうも。モヤイです。

突然ですが、mixiで回ってきたバトンです。
やります。

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
うん、無理。

●バトンタッチ5名!(印象つき)
ひまじん(心の友であり、俺をいじるNo.1)
D(Dの文字は大文字。友にして俺をいじるNo.2)
閥山(行動力の人)
KAZU(サイレントゲーマー紳士)

あと、誰かやってください。

●回しくれた方の印象をどうぞ
料理人にしてムードメーキングに励む人

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
ヲタ。
やつれてる。
最初は真面目だと思われるけど、だんだん化けの皮がはがれている。
イタイ子。
 
●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
やさしい
真面目(頭が固いのではなく、どこか根本的なところで)
誠実
努力家
理が通る

●嫌いなタイプは?
空気が読めない
理不尽
無神経
危機意識がない

●宝くじで3億円当たったらどうする?
家を買う。
仲間とちょいと旅行に行く。
あとは貯金。

●どんな告白をされたらグッときますか?
「好き」と一言心をこめて言われれば、それで十分でしょう。

●こんな人が理想!!
好みの女性像を語るには、まず諸所の用語の定義から始まるので、原稿用紙20枚はくだらないので省略。
優しいお姉さんタイプとまとめられるんだけど、その「優しい」とか、「お姉さん」の定義にものすごい文字数が(ry

●異性のどんな仕草にグッとくる?
多分、横髪を掻き上げるしぐさとか、かな。
よくわかりません。
足を組んだりしてるのもいいかも。

●自分を褒め称えてください。
努力家。そんだけ。

●逆に誰かを罵ってください。
誰かを罵れるような立場に居ませんので。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
黒ストは多くの人に理解されるだろうなぁ。
あ。「ふふっ」っていう笑い方。
これまた非常に文字では伝えにくい。
絵でも無理。音声では俺は表現できません。

●バトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
なんだろう。人を食べ物にたとえたことないからなぁ。
でも、あいつの作ったチャーハンは旨かったなぁ・・・

●最近ハマってる場所は?
某ラウンジ2F
俺の部屋(昔から)
後は特に他の場所へは行かないのでねぇ。

●今、何聴いてる?
自分で弾いた砕月のピアノアレンジ。
久しぶりに聞いてみるかと思って聞いてたら、この質問にぶち当たったのです。
まぁ、自分でいいと思うアレンジをしたんだから、聞いてて心地よいのは当然な気がしないでもない。
演奏技術の低さは痛感するけど。

●最近感動した出来事は?
最近、感動してねぇなぁ……

●最近怖かった出来事は?
ものすごい暴風雨。正直怖かった。

●今行きたい場所は?
とらのあな。巫女ラジのCDが出たので早く買いたい。

●明日の予定は?
明日は月曜なので大学行きます。1限から。
今日はこれから寝て、起きたら数学やったり漫画描いたりします。 

●マイミクの皆さんにひとこと
おぉ友よ、このブログを見に来てくれた隣人達よ!
わざわざ外部ブログに来てくれることに全力で感謝しよう。
カリソメの終焉、エースター群島へようこそ!!
元ネタがわからなければ、Sound Horizonの
エルの絵本(笛吹き男とパレード)を聞いてください。
 
●最近恋してますか?
えぇ、してますよ。ペンに。
いや、創作と言う活動にかな。
この情熱はきっと恋。
ウソです。恋なんてしてません。
高校は男子校、大学も理系で男の園。
どうしろっちゅーねん。

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
ソンナモノハイナーイ
 
●今どんなきぶん??


●今一番ほしいものは?
高い創作能力
 
●異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?
常識外れ。言葉とかファッションとか化粧とかで。

●ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?


追伸:このバトンを回した人(名前を出していいのかい?)へ。
ギター、練習してます。俺の手がツンデレのツン状態です。
なかなかデレになってくれません。がんばります。

萌えバトンの話 

さ、寒いっ!!!!
どうも。暴風雨の中、傘が役に立たず、
ずぶぬれのボロ雑巾になったモヤイです。
電車の中で体が冷え、体力がごっそり持って行かれました。

サ…サムイ……サムイ…ササササムイ…サムイサムかゆ…うま…

さて、mixi仲間より「萌えバトン」を受け取ったので、
やりましょう。やりましょう。

1.こんなのいたら最高!そんな容姿は?
 黒髪ロングストレート。かわいいコよりは綺麗なお姉さん。
 割と胸が大きめだとなおよし。
 
2.萌~な年齢を答えなさい。
 23くらい…?
 とりあえず、チチャーイ娘には用はありません。

3.惚れる!!そんな萌えな性格を語って!
 優しいお姉さん…かな?なんというか、普段は明るく楽しく、
 決めるときはしっかり決める人。

4.最高に萌える関係を暴露!
 互いが互いを支えあえるような感じ。
 甘えて甘えられて。でも、重要なことは甘えず甘えさせず、
 ただ支えあうような……。難しいなぁ。

5.こんな事言ってほしい!  
 もう、恥とか外聞とかいいから、書こうかな。
 いや、ちょっと恥ずかしいので、見たい人だけ、反転して見て。
 微笑んで「もう、しょうがないわねぇ」
 とか、
 「おいで♥」とかかな。


6.萌え衣装は何?
 ワイシャツっぽい上着(白or黒、ノースリーブも可)、
 黒のタイトスカート(ロング、スリット付き)、黒スト。
 無防備な感じの部屋着もいいなぁ……

7.萌えまくりのシチュエーションは?
 後ろからいきなり抱きつかれたりとか、膝枕とか、
 あたまなでなでとか。
 詳しいことは、このゴーストをダウソしてみてください。
 俺の妄想の塊です。
 
8.萌えにエロスは必要だと思う?
 別になくてもいいんじゃないかなぁ。
 萌えとエロスはベクトルが結構違うんだよね。
 エロの中に萌えが見えるというのは、
 そこに相手の意外な一面とか、内面の何かが見えたときの話だから。

9.萌えに精通してそうな萌え友5人に廻してね☆
 で、mixi内の面子には回せないので、お好きなように
 持って行ってください。

サンクリの話っぽい話 

サンクリに行ってきました。
で、そのことで日記を書こうと文章を打ちました。
ブラウザのエラーで消えました。
もうイヤです。
あ、どうも。モヤイです。
もともと疲れたのであまり書きたくないのです。
どうせ俺が何を買ったかとか書いても仕方ないし。
とりあえず、れいてぃ屋さんと、FLIPFLOPsさん、ダイオキシンさんの
本は、死ぬほどワラタ。
友よ、サークル入場をありがとう。
開場直後に買えたよ。
そして、いい経験になった。

で、ココからが本題。
帰りの池袋駅でのこと。
普通、駅では
「間もなく、○番線に電車が参ります。
危険ですので、白線の内側でお待ちください」
とか放送がありますよね。
で、それが他の放送の関係でブッツリきられるのもよくあること。
でも、よくあるのは、
「間もなく、○番線に電車が」で切れて、
え?電車がどうしたの?
とか、
「危険ですので、白線の内側に」で切れて、
え?どうしろと?
という感じですよね。

しかし、今日のはクオリティが高かった。
「間もなく、○番線に電車が参ります。
危険ですので、白癬の内側でおまっ」
で切れました。
ちょwwwwwおまっwwwwwwww
白線の内側でおまっwwwww
と一人ほくそ笑む妖しい男は
警察に連行されるかと思われたが、
普通にうちに帰りましたとさ。
おしまいです。ノシ

間に合ったトップ絵の話 

ふぅ……なんとか間に合った。
ブログは日付を超えてますけどね。
あ、どうも。モヤイです。

何とか9月30日中に10月のトップ絵をアップすることが出来ました。
まぁ、背景がだいぶ手抜きですけどね。

10月5日よりアニメ化される
護くんに女神の祝福を!」の護くんと絢子さんを描いてみました。
とりあえず、護くんがかわいく描けたので満足です。
こら、そこ!!「ウホッ」とか言わない。
この二人のラブラブっぷりが大好きなのですよ。

さて、今日はもう寝ます。
イラストはここにあります。
よろしかったら見てください。
ついでに、落書きした慧音さんを置いておきますね。


ノシ
