 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアクションバトンの話 

あぁ、明日っから学校始まるよ。
欝や……
あ、どうも。モヤイです。
長かったようで短かったような夏休みに終止符が!!!

ま、いいや。
mixiの知り合いからバトンを受け取りました。
これ、mixiのブログじゃないので、
名前を出していいのかわから無いので、
いったん伏せておきます。

リアクションバトンだそうな。

■1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

とりあえず、一回脇を通り過ぎるときにチラ見。
で、通り過ぎた後に二度見。これ、リアクションの基本。
その後、近寄ってみて、写真を撮って、食(ry
もちろん食的な意(ry

■2 彼氏(彼女)の浮気を目撃したら?

後で直に話に行く。
そこでごまかされたら、別れるしかないな。
まぁ、そんな心配は一切無い状況ですけどね、はははははははははははははははははははは

■3 今もしオレオレ詐欺の電話がきたら?

よく父と間違えられる低い声を利用して、「おぉ、○○(自分の名前)かぁ」と言って、
「そうそう」と返されたら、「愚か者、それはワシじゃ!!!」と叫んで電話を切る。

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

豪快にスルー

■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?

華麗にスルー

■6 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

鉈で斬って、煮て、喰う。

■7 朝目覚めて背中に翼が生えていたら? 

上着の背中に穴あけて、着替えたらとりあえず飛んでみる。
「モヤイはなんでとぶのん~?」と訊かれたら、
「石像ですけど~?」と答える。

■8 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に金を出せとおどされたら? 

左手に札握り締めて差し出す振りしてストレート。
そのままカウンターに飛び乗ってそのまま顔面に
ニーを叩き込む。そのまま顔面の上に着地。
後は腕をひねって地獄の痛みを(ry

■9 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

だな。ま、しょうがない。
としかいえないなぁ。
自分を大人とは思えないし。

■10 リアクションおもしろそうな9人にバトンタッチ♪

mixiで回されたものだから、mixi仲間に回したいところだけど、このブログは外部にもつながっているので、それは無理。
と言うことで、適当に拾っていってください。
でもまぁ、ひまじん氏、やれ。
これは依頼ではない。命れごめんなさいすみませんもしよろしければお暇ならばやっていただけると恐悦しごくでございます。

ま、今日はそんだけですよ。ノシ

小さな星がブログの上方にあるの話 

どうやら、奥華子さんが新しいシングルを出すそうな。
メジャー5thシングルは、インディーズの頃のアルバムにある
「小さな星」だそうな。
あ、どうも。モヤイです。

さて、昨日、とりあえずイベントの当ても無いのに
作ってる同人誌の表紙と裏表紙を完成させて印刷し、
挨拶ページと裏表紙の裏に置くイラストを描き上げたので、
例のごとく今日は「何もやりたくない症候群」になってました。
で、コレ↓が挨拶ページに置くイラストです。


クリックすると大きいのが見られます。
で、本の内容に慧音さんが出るかどうかと言うと・・・

出ないんですよ。
一応れみりゃと咲夜さん、アリス、紫様、ゆゆ様と妖夢、こーりん
がちょろっとでて、パチュさんにはセリフがあるんですけど、
慧音さんはチョイ役でも出ません。
好きなのにー。
てなわけで、裏表紙の裏ではこう↓なります。


クリックすると大きいのが出ますよー。

まぁ、その、なんだ。
今、慧音さんが出る漫画を計画中だから、許しておくれ。
そんなに落ち込まないで。
と、自分で描いたイラストに語りかける危険人物(石像?)

で、今日はあまりにもやる気が出ないので、
永夜抄をEasyにして禁呪の詠唱チームで
2回ノーコンクリアしてきました。
まぁ、ノーマルではどれ一つノーコンクリアしてなく、
コンテニューしつつレミ様を倒し、
ゆゆ様には殺されるだけと言うへたれシューターなのでね。
で、とりあえず永夜抄のExtraが出ました。
うん、無理。
とりあえずノーマルでいろいろ制覇することを目指そうね。


あ、一つばかし報告を。
またブログのデザインを変えました。
シンプルにした上で、
タイトルの両脇にだれた霊夢魔理沙を配置。
作ってる例のブツの裏表紙に使ったやつを流用しました。
やったのは昨日ですけどね。

それじゃ、後はもうマターリして寝ます。ノシ

てけとーちるのと6つ目の難題の話 

PhotoShopCS2、早く届かないかなぁ。
とりあえず作ってみてる同人誌の表紙は、
SMYKで色を塗って印刷したいので、
色付けすることが出来ません。
そんなわけで、てけとーちるのに色を付けてみました。

背景がわりとスッキリしたので、気に入っています。
でも、「サイキョー」じゃぁ、メッセアイコンとして使えませんね。
ままならねぇもんだねぇ。
すっきりっつっても、二色刷りなだけなわけで。
ままならねぇもんだねぇ。

いつものように小さいほう。

まとめページにもきちんと追加してありますよー。

あと、突発的に描いたえーてる(えーりん&てるよ)漫画。
難題「輝夜の適職 -叶わぬ幻想-」

(画像クリックで漫画のページが別窓で開きます。)

てけとーうどんげの話 

まぁその、なんだ。
だらけてしまったよ。

あ、どうも。モヤイです。
とりあえず、昨日パチュリーのイラストをアップして、
少々力尽き気味です。
で、その力尽き気味の頭で、
しばらくほったらかしだった「てけとーうどんげ」の
背景を考えて、とりあえず完成と言う形まで持ち込みました。

正直、背景が微妙です。
もう少し抽象的な形を持ち込んだほうがよかったかもしれませんね。
ガチで座薬と狂気の瞳じゃぁ、仕方ないですよね。
ちなみに、セリフのほうは「師匠にしかられるぅ」を
使いたかったのですが、
正直それじゃぁアイコンとして使えないので、
「ご、ごめんなさいぃ」にしました。
↓がアイコンサイズになります。


アイコンとしてならご自由にお使いください。
詳しいことは、まとめページにあります。
軽くご一読ください。

以上です。ノシ

音と映像の話 

そーいや、いくつか紹介したいものがあったな。
あ、どうも。モヤイです。

実は、先日、砕月をピアノで引いて、
クーリエのうpろだにあげたんですよ。
で、それがコレ。(mp3,3:34)

ま、音質低いし、左手のパートがほぼ一定だから、
微妙ですけどね。
一応、ここで紹介しないと、日の目を見そうにも無いので。
スレにも出して無いし。
ま、適当に聞き流してみてください。
気に入ってもらえたら幸いです。


で、ココからは、youtubeで見つけた面白い動画を紹介しましょうかね。
まずは、
「レッツゴー!陰陽師」

格闘ゲーム「新豪血寺一族煩悩開放」のプロモらしいです。
でも、この陰陽師はプレイヤーキャラじゃありません。
どうやら、ステージのBGMらしいです。
それがこんな洗脳ソングとは、たいしたものですよ。
悪霊退散、悪霊退散。
助けてもらおう陰陽師Let's Go!

で、同じく「新豪血寺一族煩悩開放」の
ステージBGMプロモです。
「ボクラノヒミツ」

かわいい宇宙人が歌ってます。
本当に和みました。
侵略なんてしないよ♪攻撃なんてしないよ♪
ただ遊びに来ただけだから~

まぁ、今日はそんだけです。ノシ
