 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ったものの話 

うぁー、だっりー。
あ、どうも。モヤイです。
今日、PhotoShopCS2をアカデミックパックで注文してきました。
今回、27ページにわたるアナログ原稿をやってみて、
正直、めんどくさいと思いましたので。
そもそも、時間的余裕を作るのが苦手な俺が、
アナログ原稿とか、無謀の極みなわけで。
てなわけで、網点処理が出来るElementsじゃ無いやつが
必要だったのです。
ま、そんなこたぁどうでもいいですね。
つーか、俺の日記自体、どうでもいいかもしれませんが。

よーし、調子が出てきたぞ。
勝手にいろいろ語りだします。
今日、これを買いました。
つーか、Amazonで注文しといたのが届きました。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~ THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~
イメージ・アルバム、三浦あずさ(たかはし智秋) 他 (2005/11/02)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


いや、別にね。
THEiDOLM@STERをやってるわけじゃないんですよ。
むしろ、興味が全く無かったわけで。
ちょっと前まで、ラブandベリーと区別が付いてなかった人なんですよ。
でも、先日、友人と秋葉原に行ったときに
ゲームセンターに行きまして。
まぁ、ゲーセンのゲームを全くやらない俺は、
暇してたわけですけどね。
で、あまりにも暇なので、
クイズマジックアカデミーをやってる友人の近くで、
周囲を見回してみたんですよ。
で、そしたら、あたり一面THEiDOLM@STERなわけで。
なんとなく調べてみたんですよ。
で、キャラのプロフィールを見てると、
そのキャラの持ち歌がちょいと流れるのね。
で、「蒼い鳥」がぐっと来て、即購入。

いいね。この歌。
しかも、歌うまいし。
ちょっと残念だったのは、2分ちょいの曲だって事。
2番くらいまでは欲しかったなぁ。
とりあえず、壮大な感じのバラードですね。
歌詞もいい感じですな。
なんというか、いつも高みを目指してがんばるって感じで。
そんな人、好きですよ。俺は。

さて、明日は線画でも作ったりしようかな。
では、またノシ

シュレッダーの話 

例えば、台所の棚の中に、包丁があったとしましょう。
それを幼い子供が取り出して、手を切ってしまったとしましょう。
さて、この事故では誰の責任が大きいでしょう?
A:子供の手を切れる包丁を作った包丁メーカー
B:子供が開けられる棚を作った棚のメーカー
C:子供本人、もしくは監督不行き届きの親

私はCだと思うんですけどね。
包丁っていうものは、その使用目的上、
たいていのものは切れる必要があるわけでして。
無論、人体よりも固いものも切れるような必要が。
あと、子供が振り回すようなことは想定されていませんし、
子供の手の届かないところに
置いておけと言う注意書きもあるでしょう。
それ以前に、子供に触れさせないと言うのは常識であり、
親が目を話した隙にと言う場合も、親の責任になるわけです。

あ、どうも。モヤイです。

うちのサイトは、楽しいイラストサイトのはずなので、
あんまり真面目な話をここでするのは避けたいんですけど、
メディアの方向性に疑問が感じられたので、
社会の方向とかに神経質にならなくていい
ブログという媒体の特質を生かして、お話させていただきます。
そんな真面目な話を聞きたくないと言う方は、他の記事を見てください。
不真面目なものばかりです。
続きはこちら>>

夏コミ初陣の話 

いやぁ、夏コミは楽しかった。
あ、どうも。
モヤイです。
人生初の夏コミに行ってまいりました。昨日。
本当はね、昨日書こうと思っていたのですよ。この話は。
でも、無理だったんですよ。

え?
なぜかって?
そりゃぁ、冬コミの申し込みの締め切りが16日だから!!ですよ。
いやぁ、あせったね。
申し込みセット買ってきて読んでみたら、16日までって!!!
明日はカラオケ行くし。
と言うわけで昨日の夜に書類を書き、サークルカットを用意し、
今日金を振り込んで、投函。

後は、結果を待つだけですね。


さて、戦果報告。
東方本13冊
型月本2冊
オリジ物1冊

全て健全・・・とは言い切れないが、一般向け。

俺の心を引くエロい本は見つからなかった。
ま、初めてだし、仕方ないか。

追伸:28ページのコピー本って、今まであったのだろうか?

慧音掘石像事の話 

あ、どうも。モヤイです。
やらかしました。
8日に書いた記事が慧音さんに見ってしまい、掘られました。
別窓で開く上、300kbくらいあるので、お気をつけて。
あと、大して面白くも無いです。さらに、塗りも適当です。
なんでこんなのアップしたんだろう?

23:34
表示ページに不具合があったため、修正。そして、画像も微妙に修正。
「おぅっ」じゃなくて、「ぉうっ」なんですよ。
アクセントは「う」。「飛ぶ」のアクセントで「ぉうっ」。

追伸:2コマ目の部屋は、ガチで俺の部屋です(どーでもいー)

てけとーけーねの話 

気がつけば、誕生日を過ぎて、19歳になりました。
あ、どうも。
Seaside・E・Moyaiです。
Eとは何か。
それはErosゲフンゲフン。

きっと、暑さで脳が沸いてるんだと思いますよ。

さて、てけとーけーねを用意してみました。
けいねではなくけーね。

線画から違うのを立ち上げようかとも思ったんですけど、
むしろ、そのままの線画の色を変えて、
妙にさわやかに「掘ってやろう」と言わせてみました。
むしろ、そのほうが薄ら寒いものがあるかと思いまして。
で、これがアイコン。
アイコンとしてなら、ご自由にお使いくださいな。



てけとーけいね、てけとーちぇん、てけとーよーむの話 

リザレクションと打って変換したら、「李ざれ区所ん」と出ました。
あ、どうも。
根性が無いので、東方をクリアできないモヤイです。
どうもね、同じステージを一日に何度もやる気がしないんですよ。
文花帖を除いて。
なんかね。アレは何度でもやりたくなる。

さて、今日はちょっと調子こいて、
てけとーほーシリーズが3つ出来上がりました。
慧音さんと、橙と、妖夢。
けーねではなく、慧音。ね。

で、いつものように小さいほう。


別に、妖夢の背景は、手抜きじゃないです。
一回休んで、紅魔郷と花映塚、文花帖をやってから、
真剣に考えた結果なのですよ。

橙の言葉「教えてください」。
本当は、「人に聞く!」にしようかと思ったのですが、
これじゃぁメッセに使えないよと思い、こうなりました。
まぁ、今までもメッセに使えないようなのを
作ったことも多々ありますがね(笑)

あと、慧音さんの弁当箱帽子の模様、「モコタン」になってるの、
見えるかなぁ・・・

てけとーれいむの話 

げんこーげんこー。
あ、どうも。モヤイです。
性懲りもせずに、てけとーほー、描いてます。
ついに、霊夢。

いつもどおり、小さいの。


さて、後は妖夢と橙、個人的な趣味で慧音だな。


