 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のトップ絵の話 

リボンの位置って、重要だね。
あ、どうも。モヤイです。
昨日、ポーズを決めるのに悩んで、
1時間30分かけてしまった霊夢のイラスト、
ペン入れが終わった段階で
「リボンの位置が違う!!」という致命的なミスに気づき、
没。
まぁ、本格的に描くための練習だったからいいんですけどね。

さて、8月用のトップ絵にしました。
あ、このブログの元サイトはここですよ。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一体、このテの絵には需要があるんだろうか?
無駄に筋肉を描いてしまったし。
先月のトップ絵が妙にエロかったから、
今月はネタに走ろうとしたのが間違いだった。
むさいだけだヨウオーーーーーッ!
だから、助けてくれーーーーーーっ!!!

参考文献:
ニニンがシノブ伝 (4) ニニンがシノブ伝 (4)
古賀 亮一 (2006/05/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

てけとーめーりん・てけとーらんの話 

さて、明日は試験前日。
一通り試験勉強は終わり、
明日は何をやっていいのかわかりません。

あ、どうも。
「もうだめだ」でおなじみのモヤイです。
今日は、てけとーほーを二つつくり、
1ヶ月ほど放置していたヴァルハラ学園の36話をあげました。
でも、だめでした。
ろくなもんじゃありません。
力尽きました。
オフコースの「さよなら」でも聴きながら枕を涙で濡らs・・・

さて、今日描いたてけとーほー。
中国こと紅美鈴と、すきま妖怪の式こと八雲藍様。
 
ちなみに、美鈴のアイコンにある文は、
「私の名前を呼んでください」という意味です。
エキサイト翻訳の日中で翻訳しました。
では、恒例の小さいの。
いろんなアイコンに使えます。
使ってくれる方はどうぞ。
 
以上です。

てけとーゆかりんの話 

歌えや歌えや今宵は宴ぞ
人も妖も入り乱れて

あ、どうも。モヤイです。
遠野幻想郷物語を聞いてたら、こんな言葉が出てきたんですよ。
ちなみに、フルコーラスヴァージョンとして、
3番まで歌詞が出来上がってます。
ま、そんなことはどうでもいいんですよね。
ココはイラストサイトですから。
と、いうわけで、イラストをアップしましょうか。
以前、ミルさんよりリクエストがあった、てけとー紫様。

って、ひでぇな。相変わらず。
俺が描くてけとーほーは。
そして、恒例のメッセアイコン。
この小さいのは、メッセアイコンとしてなら、ご自由に。
あ、今までのも含めて、掲示板のアイコンとしても使えるのでどうぞ。


以上です。

あ、そうそう。
Web拍手のほうに、ゴースト関連のメッセージをくれた方へ。
ホント、お手数をおかけしました。
これからもちょっとずつ更新していきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。
ダウンロード、ありがとうございました。

てけとーまりさの話 

Hey,明日モ試験ダZE!!
あ、どうも。モヤイです。
試験前日だというのに、こんなん作りました↓

ま、いつもどおり、小さいほうの画像のみ、
メッセアイコンとしてならご自由にお使いください。

あ、でも、今までのも含めて、
「てけとーほー」しりーずの著作権は放棄していませんから。
キャラの著作権は上海アリス幻樂団様にあるわけですけどね。

あー、何やってんだろ、俺・・・・・・

ハルヒと見せかけた話 

やぁ、友よ。
暑さに打ちひしがれる隣人たちよ。
我々は試験という鎖から解き放たれたい。
来る者は拒まないが、去る者は決して許さない。
カリソメの終焉、エースター群島へようこそ。

あ、どうも。モヤイです。
とりあえず皆さん、
とくにハルヒのアニメを見ていた方は、これを見てください。
Zombiesというダンス集団のダンスです。
もう、なんつーか、面白すぎです。
真ん中のリーダーらしき人の動きが、かなりイイ!
ハルヒダンスのアレンジなんですけどね。
最後のほうの手の動きとか、
最後の最後の回転具合とか。
とにかく面白いので、一見することをお勧めいたします。
原作というか、元の映像を知らない方はこちらへどうぞ。

久々に登場、今日紹介したサイトのコーナー。
Zombies WebPage
とにかく、すごいいい動きでバカなダンスを踊る、最強のダンス集団です。

YouTube
いわずと知れた、動画検索サイトですね。

追伸:ミル様へ。
紫一家ですね。
リクエスト、ありがとうございます。
夏休みに入ったら、いろいろと作ろうと思っています。
がんばりますので、今しばらくお待ちください。

カタログを買ったはいいが、まだあんまり読んでない話 

ふぅ~、暑いなぁ~(若本声)
あ、ども。モヤイでございます。
大学の試験、初日が終了しました。
さいしょにいきなりみさくら語で
「あちゅぅいぃのぉぉっ」とかではじめてみようかと
一瞬考えたのですが、そんな自分に引いたので、やめました。
きっと、暑さで脳が沸いてんだね。

さて、ゴーストの修正が何とかなって、
多分落とせる場所にアップできたので、
また少しずつ更新していけばいいかなと思っている今日この頃。
とりあえず、夏コミのカタログを買ってまいりました。
なんか、コト姉の素敵な本がありそうなので、期待。

もう、今日はこの辺で。
疲れて肩痛いので、限界なんですよ。
ではノシ

明日狩荘の話 

あ、どうも、モヤイです。
web拍手で私が作ったゴースト、
明日狩荘3号室の不具合をご指摘くださった方へ。
非常に申し訳ありませんでした。
修正を加えたnarファイルを製作したのですが、
私が借りているどこのサーバにも、
narファイルがアップロードできないと言う事態に陥りました。
ですので、ちょっとファイルに手を加えていただきたく思います。

と思ったのですが、ファイルを小さくしたら、アップでました。
現在インストールされている明日狩荘3号室をアンインストールし、
ココにあるnarをインストールし、
一通り名前を入力したりと、
初回起動トークが終わったらネットワーク更新してください。
そうすれば、きちんと始まれます。
本当に、お手数おかけします。

てけとーほーの話 

さて、大学からの更新です。
あ、どうも。モヤイです。
東方キャラをてけとーに描いてみたメッセアイコンシリーズ、
略して「てけとーほー」。
昨日、ルーミアとパチュリーが出来上がったので、
ここにおいておきますね。

これが大きいバージョン。



この小さいほうの画像のみ、
メッセアイコンとしてご自由にお使いください。


ま、そんだけです。
